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ご利用の流れ

DM発送の流れ

STEP1 印刷物の発送

お客様には印刷物をネットリアルDM発送センターに直送して頂く必要がございます。

※印刷物の送料はお客様ご負担にてお願い致します。
※これからDMの印刷をされたい方は発送先を自由に指定できるネット印刷通販のご利用をお勧め致します。
発送先は予約受付時にお送りするメールに記載されている指定の住所にお送りください。

STEP2 DM準備 開始

①宛名ラベル印字
ご登録いただいたDMリストを元に出力した宛名情報をラベルに印刷していきます。


②宛名貼り・封入・封緘
ハガキDMの場合は印字された宛名ラベルを貼る作業を行います。
封書DMの場合はご登録いただいた原稿見本を元にご指定いただいた封入順でOPP封筒(透明封筒)に1通1通、丁寧に封入と封緘作業を行います。



③区分・結束
各配送センターに振り分けるために地域別に区分と結束の作業を行います。

STEP3 DM発送開始

封入・封緘完了後に区分を行い各配送センターから配達員が一斉にDMを発送します。

バーコード管理により、DM発送後は不着件数もしっかりと会員画面から把握することができ安心です。

STEP4 不着DM返品

ご希望のお客様には不着となったDMを着払いにて返品することが可能です。また、DMには不着理由の要旨が添付されており、不着理由を元にリストのクリーニングを行って頂くことが可能です。特にご要望がないようでしたら、弊社にて裁断処理をいたします。